大磯沖瀬の海でアジ釣りです

今日も暑いが海上はベタナギ釣り日よりである、小田原早川港から約30分で現場到着し第一投で大型アジが来ました。(午前7時出航7時30分到着)
9時頃イヤに重い「船長重いよ」サメだろう??それならグイグイ巻くが電動リール悲鳴を上げ巻けず
ポンピングで強引に揚げる、出たザブトン、大きなヒラメが顔を出した、タモ小さく入らない、別のタモ用意するがまだ小さい、そうこうするうちヒラメ「サヨナラ」と海中に戻っていきました。
釣り逃がした魚は大きいと言いますがその通りでした、75から90cmで重さ6から7KGか。
大型アジ・大鯖・メバルイワシクーラー一杯でした、鯵は大型中心で23匹、乗船若干2名でした。